子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

暗くなるまで迄待って・・・待てない

カメラが通路を写したら、耳にイヤフォン刺した背広着た兄ちゃんが緊張した顔で立っている横顔が映ったので、誰か来ているのかなと思いました。

だって、どう見てもSPにしか見えなかったんですもん。

 

昨日の相撲中継。

どんな事があっても正代と徳勝龍の取り組みを見ようと、ぼくら夫婦はテレビ画面を見ていました。

まあ、その前から焼酎飲んでいるんですけどね。

徳勝龍の「どうだ」と言わんばかりの表情見てやんややんやと手を叩いていたのですが、その後、5時くらいになってから天皇皇后両陛下が愛子様を連れて観戦にお見えになるなんて知らなかったですねえ。

せっかくだから、正代と徳勝龍の取組、5時以降にしてくれれば良かったのに、相撲協会

 

貴景勝が、陛下の前でみっともない相撲はしたくないと思いながら土俵に上がって、朝乃山に負けてしまいましたが、取組後の泣いているような貴景勝の顔を見て、ぼくも今場所はよかったなと、すっかり相撲は終わった気分だったです。

 

しかし、今日は、結びで貴景勝と徳勝龍の取組ですね。

正代が、その前に勝ってくれないと困りますが、盛り上がりますね。

今から楽しみ。

 

しかし、貴景勝が勝つと、正代、徳勝龍の優勝決定戦になってしまう。

ああ、徳勝龍優勝して。

正代が本割で負けて、結び前に優勝決まるのは嫌だ。

でも、貴景勝には勝ってもらいたい。

ああ、優勝決定戦すると正代が勝つような・・・

 

悩ましい、悩ましいけど、今日の相撲は楽しみです。こんな気持ちで相撲見れるのは久しぶり。

 

 

コロナウィルスも心配しろよ、という心の声も。