70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

テレビのニュースって怖くないですか?

最近テレビのニュース読んでいる女子アナの顔が怖い。

目の周り真っ黒で、口紅が真っ赤だったりすると、あれ子供が泣き出すレベル。

基本、みなさんお綺麗なので、怖いのはニュース読む時に怖い顔をして読むことと、化粧が濃すぎるせいなんでしょう。

 

f:id:edwalk:20200124193641j:image

 

あれ、上司が化粧を薄くしてよとか言えば良いのにと思うんですよ。

でも、そんなことを言ったらセクハラになってしまうから言えないのでは無いかと、家内から指摘が入りました。

セクハラって、お尻撫でたり、いやらしいこと言ったりすることに限定して欲しい。

なんでも気に入らなかったら、ハラスメントっておかしいよ。

それに、テレビ視聴者が怯えるから化粧を薄くしろというのは、必要な業務連絡ですよ。

 

 

上司が言えないのなら、せめて家族が言ってやれば良いのに。

 

あるいは不幸なニュースをにこやかに読むとか。

少なくても深刻な顔でニュース読まなくてもいいと思うんですよ。

優しい顔でニュース読む人いたと思うのですが。