70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

AppleのCMが好きなんです

アップルのテレビCMで、iPhone 11proで動画を撮ろうというのを観ました。

福井だからでしょうか、このCM、あまり流れてません。雪合戦のやつ。

なかなかいい感じの動画です。

 

これをYouTubeで見るのはこれをクリックYouTube

 

この動画のメイキングを見ると、やっぱすごいの当たり前。

これをYouTubeで見るのはこれをクリックYouTube

 

面白いでしょ。iPhoneでこんな動画が撮れるんですね。

メイキングを見ると、iPhoneをリグ(枠みたいなのにiPhone入れて構えやすくしたの)に入れて使ってますね。

まあ、こんな動画を撮るには、ただ写せば良いってだけじゃないのは当たり前なのですが、こういう可能性ってすごいですよね。

 

 

以前、家族のリユニオンの時に子供がiPhoneで動画撮って、親戚一同涙ぐむってのがあって、ぼくはそれが好きだったのです。

で、今回iPadのCMで、同じテイストのがあって、これもすごくグッときます。

クリスマスに子供たちを連れておじいちゃんの家に遊びにいくのです。

おばあちゃんは、もう亡くなっているみたい。おじいちゃんは一人で暮らしています。

移動中に、子供たちはiPadをあてがわれ、それで遊びながら行くのです。

そして、おじいちゃんの家で昔の写真などの思い出を見つけて・・・

ちょっと泣けてきちゃう。こういうの作るの上手いなあ。

 

これをYouTubeで見るにはこれをクリックYouTube

 

なんかアップル、CMがにくいですねえ。