70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

四十肩五十肩って、ぼくは60代後半に差し掛かったけど

 

おお、ようやく久々に動画の埋め込みができました。

以前は、はてなブログアプリで出来たような気がするのですが。

ここのところ、どうしても出来なくて。

今回はアプリじゃなくてブラウザではてなブログ開いてHTML編集の画面で貼り付けました。

 

 

この前、四十肩というか五十肩で年金生活者のくせに、そういう名称のナニになりました。

それほど深刻な状況では無かったのですが、腕を上げ下げするとちょっと痛いの。

おかしいな、ストレッチしてるのに。

 

タイトル通りの年齢の時に、もっと深刻な症状になったことがあり、その時は猫のポーズてのでなんとかなったのです。

今回も、同じようにやってみましたがダメ。

 

で、上に埋め込んだYouTube動画を参考にしました。

これが効いたのかどうか、まあ、なんとかなりました。

まあ、腰痛にしろ、こういうのにしろ、治る時に治るというのが真理のような気がします。

 

とりあえず、この動画見るのは良いかもしれませんよ。