子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

NHKスペシャル 首都圏直下型地震

このNスペ、うちは観てません。

家内が、ネットで話題になっているのと、今月17日まで無料で観られるという情報を入手して、これはどこで観られるのか、新聞のテレビ欄に載ってないと言います。

 

あ、それ、きっとNHKオンデマンドだ。

ということでipadで調べると、やっぱりそう。

テレビじゃなくてパソコン、iPadiPhoneスマホで観るやつ。

で、ぼくはNHKオンデマンドの無料会員登録がしてあるの。

確かに無料配信中だ。

 

ということで、今晩、第1回を観たのです。

下手に自宅等に向かって移動すると、群衆雪崩というか、他の人たちに踏み殺される。圧死。

だから動くなとか。

で、首都圏中、2日間にわたって火災が続くとか。

要するに地獄なんです。

地震起これば首都圏は地獄になると、専門家が言い切っている。

首都圏にいた人たちは、死ぬってことか。

さっさと結論がみえてます。

 

ここまで煽られて、なんで首都圏から逃げないんでしょう。

福井なんて空き家もありますよ、けっこう。

ま、地震なんてどこであるかもわかりませんが、少なくとも、これだけ首都圏の地震について国営放送が語っているのですから、表日本から逃げた方が良い、田舎に引っ越してください。

 

仕事が困るよなんて、家族もろとも踏み潰されたり焼き殺されたりするくらいなら、会社辞めた方が良い。

繰り返しますが、福井県内に空き家もけっこうありますし、農業するなら受け入れるよなんて所もあります。

 

自宅で仕事できる人なら尚更。

手に職があれば、それも良いし。

ネット環境は日本中に張り巡られています。

 

一度考えてみるのも良いんじゃ無いでしょか。

 

 

と言うことで、明日からも毎日このNスペ観ていくのです。