子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

腹筋よりプランク ジジイのトレーニング

YouTube動画を貼り付けようとしているのですが、なんか上手くいきません。

腹が立つので、このままリンクを貼り付けておきます。

https://youtu.be/NHYQKnK5V1A

のがちゃんねるというチャンネルの、「腹筋を鍛える鬼のプランクレーニング」という動画を見たい方は、上に貼り付けたYouTubeのリンクをクリックしてください。

 

ぼくは、腹筋運動をせずに、プランクをやってます。

両肘と伸ばした足で体を支え、まっすぐにキープするの。だいたい90秒くらい。

で、四つん這いになって、右手と左足で体を支えて、反対の手足を上に伸ばして、これを左右30秒ずつやってます。

 

先日、YouTubeで上にリンク貼った動画、鬼のプランクレーニングを見て、これやってみようと思いました。

これ難しいのは、マットの上でやると、行っているジムのマットが滑りやすく、足先が滑るんです。

で、結局やっているのは、これだけ

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今までやっていたのに二種類追加しただけで、しかも追加分の秒数はちょっとだけ。

 

これやった翌日に、車のタイヤ交換したのですが、タイヤをしまうために持ち上げると、腹筋にすごくきます。

ああ、前の日やった新しいバージョンのプランク効いているのだと実感してうれしかった。

 

裸になって、腹の方を見ると、なんか効果が出ている感じ。

しかし、腹自体は引っ込んでいないのです。