70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

貴景勝は忖度しないよ

 

   曇り空露天の湯気に浮かぶ雪里  魚句

 

きのうから、ちょっと寒いです。

風が冷たいの。

こういう風には露天風呂。

体はしっかりあったまるけど頭は冷えているの。

 

露天風呂は、街中の温泉なので、目隠しのダミーの竹囲いがされてます。

空は暗い曇り空。

冷たい空気に、なんとなく雪が降って白くなっている里の風景が思い浮かびました。

ついでに、頭に雪が乗っている猿が温泉に浸かっているシーンも浮かんできちゃいました。

 

ああ、良い風呂。

 

 

御嶽海何考えてるの

御嶽海は白鵬戦を残してます。

どうなるかわからないけど、タフな取組。

今日負けると、明日はどうなるのか。

 

ハラハラしてました。

 

貴景勝は、今場所勝ち越せば十分。

クンロクとか言いますが、今場所はハチナナでも可、と思ってました。

勝ち越しましたね。

えらい。

それでぼくは満足です。

 

はい、かれは忖度しません。

 

御嶽海、どうするの?

あした白鵬に勝つしかありません。

なにが12勝しますだ。

 

あした白鵬に勝って、

明後日は貴景勝白鵬に勝って、

そんで朝乃山と白鵬の優勝決定戦になると、面白いと思ってか?

良い加減にしなさい。