70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

南アフリカ優勝しましたね

 

  もう終わりワールドカップ秋惜しむ

 

勝戦観れて良かったです。

イングランドも応援してましたが、最後コルビがトライを決めたときは、喜んじゃった。やっぱ早い。

32対12

これで終わり。

寂しいです。

でも、南アフリカおめでとうですね。

最後の試合もデクラークはいろんなところに首を突っ込んでました。

 

 

新米うまし

 

  新米やおかずも要らぬ喜びよ

 

ところで、新米を頂いて、今日精米して食べました。

うち、家庭用の精米機で、その都度精米して炊いているんです。

 

でね、この新米は買ったのではなく、作っている家からもらったやつですから、ブレンドしてません。

あ、ご存知だと思いますが、売っている米は、どんな店で買っても必ずブレンドしてあります。

○○100%とか書いてあってもね。

うちは作った人の名前が書いてあるコメを農協の店に行って買ってますが、これもちょっと混ぜているんだろうと、素直に納得しています。

しかし、今日炊いた新米は、混ぜてません。

 

美味いです。

佃煮やイワシの甘露煮なんぞで、わしわしとご飯食べました。

最後、塩だけで食べでみましたが、これが一番。

幸せ。