70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

ラグビー3位決定戦

ニュージーランドvsウェールズ

ニュージーランド勝ちましたね、さすがに。

40−17

 

うちはBS入ってないので、中継観れませんでしたが、まあ、観たかったなあ。

上皇御夫妻も会場にいらしたらしいです。

3位決定戦だけど、両チームとも名誉ですね。

 

ああ、本当にあと1試合。

明日は地上波で中継あるのでしょうか。

と心配したら、日テレが取ったみたいで、たぶん安心。

 

受信料は実質テレビ税みたいなのだから、まあ、試合を地上波でやるかBSでやるかはNHKの勝手だけど、これだけ盛り上がっているんだから、地上波でやって欲しい。

上皇がいらっしゃる試合って、普通に全国民がみれるようにして欲しい。

 

アンテナつけてBS契約すれば良いんですが、それほどテレビ見ないからなあと思ってますし、BSはテレビ持っていても自分の意思で視れるようにするかしないか決めれるから、料金を払う払わないも自分の意思で決められる。そんなら、こっちは観ない選択もありだなあって。

まあ、そういうケチくさい考えを懲らしめるためのなになんでしょね。