70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

テレビ見てて思ったんだけど

台風の被害ひどいですね。

過ぎてもどんどんどんどん被害の状況が明らかになってきます。

天皇陛下の即位の祝賀パレードも延期になりました。

 

被災地に行った自衛隊の活動も心強いのですが、以前聞いたり読んだりした自衛隊の予算のことを思い出します。

高速料金が出なくて下道で移動したり、トイレットペーパーは自前みたいなことです。

安倍さんもいい加減にしないとダメです。

なんかあったら、頼りにするんですから待遇も良くしてあげて欲しいです。

そりゃあ若くて丈夫なんでしょうけれど、やっぱ、せめて普通の待遇にしてあげないと、なり手が無くなりますよ。

福井も、前の豪雪の時に来てもらって、手作業で道路の雪かきしてもらいました。

忘れてはいけません。

安倍さんしっかりしてよ。

予算つけてちょうだい。