70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

気温は10月になりつつ

どうも10月になった実感が薄くて、まだ半袖Tシャツだけでいるけど、さすがに寝る時は長袖Tを着ています。

今朝、家内が洗濯物を集めに寝室に来たので、「これも」と言いながら、着ていた長袖Tシャツ脱いで渡し、代わりに半袖Tシャツ着たら、けっこう寒い。上にシャツ羽織ってしまい「ああ10月」と、ようやく実感。

 

  秋寒し着替える朝は晴にけり

 

masa-masa-masaさんのブログ見たら、ご自身のvlog貼り付けてらっしゃる。

YouTubeで、他の人たちのvlogをいつも見てるけど、普段ブログ書いてる人のは、なんか新鮮と言うか、ぼくもやってみようかと言う気になる。

スマホのカメラ使えば良いのだから。

でも編集面倒だな。そんでも今度旅行でチャレンジしてみるかも。