子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

インスタグラムにアカウント作成できました

Instagramって興味があったんです。だから仕事辞めてから割合すぐにアカウント登録しました。

その時は何も考えずに、いつも使っているメールアドレスを使いました。

まあ、まだどうしようかとも考えていなかったので他人の写真を見たりして、自分の撮った写真などはアップしたことはありませんでした。

 

で、ある日、まだ一度も投稿したことのないぼくにフォロワーがいることに気がつきました。

見ると一緒に仕事やったことのある人です。本人の写真上がってますから間違いないです。

あれ?なんでぼくがインスタにアカウント作ったってわかったんだろう。

けっこうネット怖いでしょ。

 

まあ、それからもインスタに何か投稿することはありませんでした。

そのフォローしてくれている人は、ぼくに対しての悪意が無いのは分かっているし、ぼくも彼が好きです。でもね。

 

 

そうだ、アカウント変えよう。

で、トライしたのですが、電話番号の登録に抵抗を感じて、インスタは見るだけにしました。

 

インスタ、やたら女性のが多くて、綺麗な子などを眺めてましたが、すぐに飽きちゃって。

あれ、自分の写真を公表しているのって、どういうあれなんだろう?

まあ、あまり頻繁にはアプリも立ち上げなくなりました。

 

そんである日。

何気なくアカウントの変更をしてみたら、できました。

電話番号も要求されずにできちゃったedwalk555。

例によって、edwalkってアカウントは別の人が登録してたので555をくっつけました。

このアカウント、外国の人で使っているの多いので、対象者が世界全国だと、そのまんまではアカウント取れないのです。

 

 

今、イラストとか、街の写真とか、そういうのをフォローして見ています。

地図子さんのもフォローしてます。

ブログも良いけど、こういうのも面白いです。

 

そのうちぼくも何かアップするかもです。