70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

今日は寒いです、鍋で日本酒だな

昨日は、秋だなあ、秋冷なんて言ってましたが、朝から雨の今日は、寒いです。

 

なんか急に、秋物を買おうなんて言って、GU、UNIQLOと回ってきてしまいました。

そういう気温の変化なのです。

 

昨日、相撲は貴景勝があっさり負けてしまったのが、家に帰りつく前でした。

途中で車を止めて、ナビの画面のテレビで見てまして、ガッカリしたのですが、まあ大関復帰は確定だし、これから2日楽しめると思い直したのです。

 

ところで、先日図書館から借りてきた「三体」は

三体

三体

 

読み始めると、すげく面白い感じです。

読み終えたらまたブログに書くかもしれませんが、今はとりあえず読み続けたいのです。

 

 

さあ、今日は遅い放送開始だけど、相撲中継始まって、ちょうど炎鵬の勝ち越しが見れました。

 

今日は鍋。鍋で日本酒。

 

 

 

      そぞろ寒 鍋で日本酒 相撲見て