70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

今日の相撲の徒然に

昨日ね、栃ノ心がかわいそうでね。

あれ、反則負けなの?

まあ、すんだことは仕方ありませんけども。

 

 

ところで話は変わるのですが、追手風部屋って、なんであんなに同じようなシコ名ばかりつけるんでしょうね。

大栄翔、大翔鵬、大翔丸

ぼくの知っているのはこれだけだけど、もしかして他にも同じようなのがいたりして。

そりゃあ親方の現役時代のシコ名は大翔山だって言ったって、せめて使うの漢字一つだけにしなさいよ。

おかしいです。

そんなの、知らない人が見たら、親方頭悪いの、なんて思ってしまうかもしれません。

そんなことは無いのですからね。

 

今日も金星出ちゃったけど、一人横綱頑張れ。

 

あ、そうだ、嘉風ご苦労様。

友風、今日は勝てよとテレビに向かって叫んだら、ああ、相手は栃ノ心だった。

だめだ、頑張るのは明日からにしろよと思ったら負けた。良かった。

 

とにかく栃ノ心はそっとしてあげて。

8勝すれば良いのだから。

 

酔ってるから、ぐちゃぐちゃ。

 

 

     秋場所貴景勝さえ 勝てばいい

 

なんだそれ