70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

露出趣味って言うと変だよね

YouTubeに一人暮らしのOLの女の子が、平日会社から帰って寝るまでのすることというか生活を映している動画があります。

なんだこれ?

再生回数が11万ほどになってます。

淡々と生活を写している。まあ人目をはばかることは写されてないし、行動自体も人に見せても大丈夫なように少し、どう言えば良いのか、演出というと大げさだけど、ある程度のフィルターは掛けてあるんでしょうけど。

 

玄関ドアを開けて入り、玄関先でアクセサリー等身につけている物を外して置く。洗顔し、部屋着に着替え(着替えているところはありません)、洗顔して、パソコン立ち上げてネット見て、それから晩御飯の支度、食事、それから・・・

すいません、ぼくはこの辺りで見るのやめました。

見ている方は、若い女の子の生活を覗いているようで、それも良いのですが、年寄りなので途中で面倒になってしまいました。

でも、女性の視聴者もけっこういる感じなので、そういうゲスな関心以外に、なにか惹きつける要素があるのでしょう。

 

サンフランシスコ生活のおっさんdrikinさんのVLOGと言われる、彼の日常?のビデオログはチャネル登録して、よく見ています。

このVLOGで、彼は朝飲んでいる野菜ジュース作りも見せていますが、この野菜ジュース作り、けっこう人気があるみたいです。ぼくも何となく好きなので見ているのですが。

 

このdrikinさんのVLOGと、冒頭のOLの女の子の平日帰宅後ビデオは違うのでしょうか?

まあ同じようなものだと言えば、そんな感じもするし、違うと言えば違う気もします。

 


f:id:edwalk:20190905120232j:image

写真は本文とは関連ありません。ただ載せたくて載せてます

 

そんな事言えば、ぼくのブログも同じようなものです。

自分の生活を見せたいという欲求が、人間にはあるんでしょう。

また、他人の生活や考えている事を読んだりするのも面白いのです。

 

そういう中で、ぼくが面白いと感じるのは、その人のほんとの部分の一部でも垣間見れるものですね。

人に見られるから、ある程度フィルターかけるのは当然だけでも、それでもなんか変な人みたいに、変でなくて良いんだけど、その人らしい部分がちょいと顔を出すから見たり読んだりするんですよね。


f:id:edwalk:20190905120229j:image

この写真も関係ないですね