子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

ちょいとここんところの雑感とか、いろいろ

今夜はダンスナイト

よそのブログネタにして申し訳ありませんが、

id:wired1997さんのブログで、Earth Wind & Fire “Let’s Groove”て曲で、いろんな人たちが踊っているYouTubeの動画を紹介されてました。

いろんなグループが次々出てきて同じ振り付けで踊るのですが、見ているとすごく楽しいのです。

 

でね、昨夜からこの動画観ていて、なんとなく振り付けも頭に入らないでもないので、ぼくも踊ってみました。

股関節が硬いということを実感。

ダンスの最初で股を開いたり閉じたりするのですが、腰の動きとスムースに連係出来ない。

まあ、いいや。

家内を呼んできて、この動画しばらく見せてから、ぼくも踊って見せましたが、全然ダメの評価でした。

しかし、ちょっと練習しただけで、体がすごく熱くなります。これ良い運動。

 

動画は、上に貼ったブログ記事に行って見てください。

 

 

 

人生は、そのようにして

昼前後に行くジムは、年寄りばかりでデイケア状態だというのは以前書きましたが、いつのまにか毎日来てた人が見えなくなる。

 

以前、そんなんで「あの人どうしているんだろう?」なんて言っていたら、「死んだそう」という情報が入ったことがありました。

 

来ている人は、みなさん背筋がシャキッと伸びて、脂肪が付いてない元気な老人なのですが、そんな元気な人が普通に移動のために歩いている時に、足元がふらつくのを見ることがあります。

こちらにニッコリ笑いかける表情が、ちょっと不安な気持ちにさせることも。

 

どんなに元気でも、そうやって人生が終わっていくんです。

 

昔の知り合いが、末期ガンでそのうち死ぬらしいって今日知りました。

 

まあ、人生って、そういうものですね。