70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

嬉しい顔を見るのが好きだから大相撲見るんです。

今頃になると、勝ち越し力士のインタビューなんか、けっこう楽しみです。

 

他人事なんですが、すごく嬉しいのわかるし、そういう嬉しさは、こっちも嬉しくなるのです。

 

この前の照強の勝ち越した時の顔。

この人、顔が悪いので好きじゃないのですが、あの顔は良かったですね。

幕内に上がってきて、ずっと負け越して、今場所16枚目。初めての勝ち越し。

取り組みが終わった瞬間から、なんとも言えない顔。わかるよそういう顔。

もう嬉しくて嬉しくて、込み上げてくる喜びを隠し切れない。

そういう顔が見たいから、テレビ見てたんです。

 

今日の琴勇輝の勝ち越し。

こっちもずいぶん長く伏せていたから、インタビューの時の顔、良かったです。

申し訳ないけど、ぼくは琴勇輝あまり好きじゃないのだけど、今日の顔は本当に良くて、その間だけ彼のことが好きになりました。

 

そんで何より、今日の琴恵光。

二場所連続ですね。しみじみしました。

 

 

足首を捻挫したような炎鵬が気になります。

7勝だけど、大丈夫でしょうか。

心配を抱きながら、明日の取り組みを楽しみに待ちましょう。

f:id:edwalk:20190718193442j:image