70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

引きこもりって…… 散歩しながらいろんなこと頭に浮かびます

昨日は曇り空でしたが、今日は快晴。

空を撮ってみたくなります。

f:id:edwalk:20190603103646j:image
f:id:edwalk:20190603103650j:image
f:id:edwalk:20190603103653j:image

 

農林事務次官だった人が、引きこもりの40代の息子を殺した事件、ニュースで見てたらかわいそうになりました。

川崎の事件が何か影響しているのかどうか知りませんが、家庭内暴力をふるう息子を殺さなければと思ったのですね。

 

お父さんが役人時代のビデオをテレビが流してましたが、知的で立派な感じで、とても殺人事件の犯人になりそうな感じはしません。だいたい政務次官といえばトップですからねえ。

不幸な話です。

 

でもね、殺傷事件と引きこもりを結びつけて偏見を持つのはいけないのですね。

考えてみると、何も働かず、毎日好きなようにして、特に社会との繋がりもないリタイア年金ジジイのぼくも、引きこもりと言えば引きこもりですから。

温かい目で見てください。

 

 

6月に入りましたが、所によっては紫陽花もまだまだ。

f:id:edwalk:20190603131224j:image

日当たりの具合で、だいぶ差があります。

f:id:edwalk:20190603131343j:image

時間がズレるけど、どれも咲くときは咲きます。

 

人間も咲くときに咲けると良いのですが、若く無くなってもジジイになるまでは、咲こうと思っていてちょうだい。