70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

YouTubeの貼り付けができるようになったので、この前の「ファンクの神様が降りてきた」の続編を書いてみました

前回、「ファンクの神様が降りてきた」という記事で、ジョス・ストーンのことを思い出して書いてみたのですが、書くにあたってはもう一度YouTubeで確認したりなどしたのです。

さすがにファンクの神様が降りてくると、ありがたいことに、ぼくが知らなかったジョス・ストーンのアルバムがありました。

 

ソウル セッションズ VOL 2

ソウル セッションズ VOL 2

 

このアルバムの中で、ぼくはこれが好きです。

Joss Stone - Pillow Talk - YouTube

 

なんか今までの彼女とは、ちょっと違う感じ。

軽く歌っていて、例の「ウンニャ!!」という感じはありませんね。

ウンニャ!!も好きですが。

こういうのもソウル。

 

 

と、ただ「ぼくもYouTubeくらい引用できるのさ」とドヤリたかっただけの書き込みでした。

 

 

ついでに、「Mind Body & Soul」から、ぼくが好きだと言った2曲は、これです。

Mind Body & Soul

Mind Body & Soul

 

Understand - YouTube

Joss Stone - Spoiled - YouTube