70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

朝乃山、そして貴の富士と貴源治、良かったおめでとう!!

まあね、昨日と手のひらを返すようで大変申し訳ありませんが、しょせんそういうヤツなので気にしないで下さい。

 

朝乃山、優勝おめでとう!!!

 

昨日ねテレビの解説に来たのは、高砂親方、大ちゃん。朝乃山の師匠。

気楽な人なんです。苦労なんか知らないよと言う感じ・・・と思っていましたが、なんだ、この老け顔は。

あ、そうか朝青龍

あいつの不良ぶりに、そこら中で頭を下げまくり、謝り倒して、さすがの大ちゃんもこんな顔になったんだ。

親不孝者め。

 

でも、朝乃山が親孝行しそう。

それでも昨日の高砂は、割合呑気な感じでした。

 

 

 

しかし、あの疑惑の栃ノ心戦で、一気に優勝が現実味を帯びました。

 

でね、今日一気に「優勝」って感じに、ぼくもなりました。

もしかすると豪栄道に勝つかもしれない。

そして、もしかすると今日栃ノ心鶴竜を破って大関返り咲くかも知れない。

 

まあ、その通りになりました。

素直に浮かれることにします。

 

 

おまけに貴の富士が幕下優勝で、貴源治十両優勝

なんかすごいです。

f:id:edwalk:20190525194338p:image

 

栃ノ心は、明日の千秋楽で勝って10勝ということになっているのかと思ってましたが、今日なんですね、良かった。

やはり、アメリカ大統領の前で横綱が負けるというのは、上手くないからね。

良かった、うれしい。

 

 

これで春日野も納得したでしょう。

今日は春日野部屋の部屋付き親方が十両のときから解説に出てましたが、かなり落ち着いた感じだったので、昨日の疑惑審判のことは気にしなくても良いことになっているんだなと思いました。

 

終わりよければ全て良し。