70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

今回の酒と、クレヨンしんちゃんと髑髏島

f:id:edwalk:20190524154021j:image

前回に引き続き、舟木酒造の純米酒 北ノ庄、今年5月蔵出し分です。

やはり、これ美味いです。

しばらくこれかな。

 

きのうこれ買ってきてから相撲見てたのです。

もちろん、飲みました。

封を開けてから、翌日以降くらいから舌にガサッとくる感がなくなるので、買ってきた当日は味見程度にしておくのですが、昨夜は普通に飲みました。

 

 

相撲見て、嫌になって、数十分眠った後、虚しい気持ちで目が覚めて、しょうもないブログ記事を書きなぐってアップして、アマゾンのプライムビデオで劇場版のクレヨンしんちゃんを観てました。

「暗黒タマタマ大追跡」

 

 

 

 

ここんとこ続けてクレヨンしんちゃん観てます。

これで3作目です。まだまだあるので他の映画観ることができません。

 

 

なんて言いながら、「暗黒タマタマ大追跡」を観終わって、テレビを通常の放送に戻したら、キングコングの「髑髏島の巨神」てのをやってました。

 



 

途中からだし、飛び飛びで観たんだけど、特に問題もなく観れました。

なんで観たのかと言えば、カメラ持って変に愛嬌のある顔をしたヒロイン、長い顔で背の高い男、どこかで見た覚えがあって、こいつら誰だっけと気になったからです。

 

マイティソーの弟だと分かったのは観終わった後、どうしても気持ちが悪いのでネットで調べたからです。

そう、あの変な顔はロキだったのです。

 

そんで、変に愛嬌のある顔の女は、キャプテン・マーベル

 

そんでサミュエル・L・ジャクソンが出てきます。

 

おお、アベンジャーズ

 

 

クレヨンしんちゃんと彼らのおかげで、変な審判で悪くなった気分がちょっと治って、昨夜は眠ることができました。