70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

強い風の音を聞きながら

福井は朝から風が強いです。

f:id:edwalk:20190520114016j:image
f:id:edwalk:20190520114021j:image

こういう写真で伝わりますでしょうか。

 

空は薄曇りから、だんだん暗い曇り空になっていき、遅い午後から雨になるという天気予報であります。

現在の空の状況

f:id:edwalk:20190520114152j:image

 

家に帰ってから、庭に張った三角タープの一つの頂点の紐をほどき、

他の二つの頂点の間の辺の下に垂らして、石を乗せて固定しました。

 

 

木の枝が風に揺れる様を動く写真でブログに載せたいと思いましたが、動画から動く写真を作るアプリが、たんまり金を出さないとデータをセーブ出来ないらしく、諦めました。

 

iphoneのカメラでライブフォトにすれば、ちょっとだけ動く写真が撮れるのですが、これブログにあげても他のデバイスで見れないんでしょ?

 

まあ、そういう訳で、動画をブログに載せてしまおうかとも考えました。

youtubeにあげれば、できるらしい。

ぼくは過去、いくつかyoutubeに動画上げてます。非公開設定ですが。

動画の倉庫みたいな考えです。

で、公開設定で上げればいけると考えて、やろうと思ったのですが、数秒だけ木の枝が揺れてる動画なんて、見てもしょうもないのでやめました。

 

 

昨日、福井県総合グリーンセンターというところに行って、写真撮って、動画も撮ったので、ブログに上げたいと考えてますが、動画には他の人の顔が映りまくってますから、これは公開できません。

動画って難しいですね。

写真を載せましょう。

綺麗な緑とバラの花。