子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

昨日、今日とネットで映画観てすごしていたり。雑感かな。

ガンズ・アンド・ギャンブラー

こんな映画をプライムビデオで観てしまいました。

 

この作品について、多くの人が「クソ映画」と言っている(表現が正確では無いかもしれませんが)ことは、概ね正しいかもしれません。

この作品の監督が、タランティーノガイ・リッチーと、それに多分ロドリゲス監督を好きなことはよく理解できる映画です。

 

ただ、主演はクリスチャン・スレーター、そしてゲーリー・オールドマンが出演しており、けっこう豪華なんですが。

いや、待てよ、クリスチャン・スレーターは、似たようなテイストのしょうもない映画に出ていたのを思い出した。

ああ、タイトルまで似ている。

こっちの方は、何の迷いもなく「クソ映画」と言い切れます。

 

さて、最初に言及した「ガンズ・アンド・ギャンブラー」をクソ映画呼ばわりするのに、ちょっとぼくが迷うのは、このポスター画(?)の中心に描かれている金髪のお姉さんのせいです。

「ザ・ブロンド」という役名のこのお姉さんは、とても綺麗で、みんなが「クソ映画」と呼ぶこの映画、もう一回観てもいいかなって気にさせてくれます。

ご覧になっても良いかもしれません。

 

 

極道十勇士

実は、家内の歯茎が痛み出し、あげくに頬がすごく腫れてしまいました。

口内炎

堀ちえみ・・・

すごく、強烈に心配になりました。

 

ということで歯医者に電話して、どこの病院に行かせれば良いのか聞きました。

とりあえず見てから判断すると言われて、すぐに診てもらいました。

堀ちえみという単語は出しませんでしたが、歯医者もそのつもりでいてくれたみたいです。

いろいろ調べて、レントゲンを撮ると、歯の根元にヒビが入っており、そこからバイ菌が入った「急性なんとか」という、要するに虫歯のタチの悪いのと判明し、一気に安堵感。

次の診察日の予約はしましたが、家内はあまり外出したがりません。

 

ということで、ぼくが一人で外出している間に、家内はDA PUMPのISSAが出演するヤクザ映画をGYAOで発見して観始めていました。

DA PUMPから他にも2、3人出ているみたいです。

 

極道十勇士

極道十勇士

 

いわゆるVシネ。

現在第3章まで無料でGYAOで観れます。

ぼくは途中から一緒に観ましたが、そういう観方でも特に不都合が無い部類の作品です。

ISSA主演ということで観てみるのも良いかもしれません。

 

こういうのは、以前「日本統一」というヤクザ映画Vシネを、ずるずる20数巻まで観てしまっているのですが、観だすとけっこうハマります。

どうも2017年制作らしく、3以降作っているのかどうかわからないですが、その翌年から爆発的にDA PUMPが忙しくなってますので、もしかすると続きは作って無いかもしれません。

 

 

TOKIOの城島リーダー、なんか良かった感じ

ニュースで出てますね。

おっさんアイドル、しかも傷ありグループということですが、他のメンバーが単品で勝負できている中、リーダーを心配してたんです。

 

このまま、もし参議院選に立候補でもするんなら、ぼくは自民党と書きますよ。

 

ああ、確かに小沢一郎が見切った通り、民主主義というのは衆愚政治なのかもしれません。