子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

ブログ始めて1年、みなさん有難うございます

f:id:edwalk:20190419072713j:image

 

はい、1年経ちました。はてなからそういうメール来たのです。

 

でも、読者になったりなってもらったりの相互購読を1年続けると、熱心にブログしてたけど、いつの間にか見かけなくなった人の多さに気がつきます。

 

ぼく自身は、普通な感じで1年やってきましたが、やはりブログって続けるのが大変なんだと思います。

 

 

ぼくとしては、アップする写真をリサイズするのが面倒くさくなってきてます。

iPadでブログ作っているので、リサイズした写真も元の写真と同じ場所に入ってくるのです。

リサイズの作業、その後リサイズした写真を探す手間、ブログにアップした後リサイズ写真を消去する手間、けっこう嫌になります。

 

リサイズせずにアップしてしまうか、画質も落ちないし。

アップできる写真のデータ量が多くなるので、はてなプロに移行するのも良いかもですね。

 

 

まあ、なんやかんや言いながら、こういうブログですから、普通に続けて行くんだろうと思います。

なんか工夫して行くつもりですので、よろしくお付き合い続けて下さい。