子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

金曜日のツタヤ シニア割で借りたものは

シニア割は旧作が対象です。

しかし、家内の会員証の更新の月に、準新作が1本タダになるクーポンハガキが来ており、それをずっと使っていません。

なので、今回はこのハガキを使って家内が準新作、ぼくはシニア割で旧作を借りるという事にしました。

 

アベンジャーズ/インフィニティー・ウォー

 

こいつは準新作。

借りてすぐに観てしまいました。

 

今までのアベンジャーズは観ていましたが、この前、気が向いて「プラックパンサー」を観たのと、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」を二本とも観てたのが報われましたねー。

 

しかしながら「スパイダーマン」の新しいシリーズと「ドクター・ストレンジ」「キャプテン・アメリカ」は観ておりませんでした。

 

あ、「マイティー・ソー  バトルロイヤル」は観ておったのですが、観てからだいぶ時間が経過してたので、この「インフィニティー・ウォー」の冒頭のシーンが、「え?どこから繋がっているの?」と、ちょっとボケボケでした。

どうせ、それと繋がっているのなら、バルキリーテッサ・トンプソン見せてくれれば良いのに。ヴェロニカ・マーズの時からファンなのです。

 

ま、いずれにせよ、多くのマーベル映画がこの作品に繋がってきているわけで、全部観ておかなければという気になると大変なことになりますね。

 

とにかく、面白いのは面白いのですが、登場人物が多すぎて、それぞれの物語を持ち込んでくるためか、やたら長い作品になっていて、ちょっと負担大きいです。

最後の指パッチンで、だいぶ整理できて次の「エンドゲーム」が楽になる、と言ったら大批判を浴びますね。

でも、とりあえず「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」は、大胆に整理されました。

あ、すいません。

 

 

死海殺人事件

MGM HollyWood Classics 死海殺人事件 [DVD]

MGM HollyWood Classics 死海殺人事件 [DVD]

 

こいつは旧作、シニア割対象作品。

 

オリエント急行殺人事件」「ナイル殺人事件」と観てきましたから、勢いで借りました。

まだ観てません。

 

 

 

昨日の、「今回の図書館」に続いての忙しないアップになってしまいました。

他のこと書いたりして、アップするタイミングを失いそうなので、慌てて出しました。

 

よろしくどうぞ。