70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

千秋楽、貴景勝勝ちました。良かった。

勝った。勝った勝った勝った。

 

もし今日勝たなくてもね、横綱一人、大関一人に勝って、ここ三場所の勝ち星は33だったんだから、大関になれて当たり前の状態。

それを今場所10勝しないとなどと言われて。

 

まあ、良いでしょう。

勝ったんですから。

これで10勝。三場所合計34勝。

大関でしょう。ね、これで大関になれないのなら、八角のわら人形と、ついでに益荒男のわら人形も作って、五寸釘もホームセンターで買ってきますよ。

 

泣いてましたね。

そりゃあ、師匠はばっくれて、絵本作家などと戯けているし、育った部屋が無くなり、22歳の若者にとってはきつかったですよ。

なんで泣くの、なんて言いません。泣いてもいいです。

 

これで大関にしないのなら、相撲協会も滅びます。

 

逸ノ城惜しかったね。

もしかして鶴竜が頑張って、優勝決定戦があるかもなんて期待してました。

ぼくも貴景勝が勝って、気持ちにゆとりが出てました。

逸ノ城の優勝も良いなあ、なんてちょっと期待しました。

でも、白鵬強いですね。

全勝優勝おめでとう。

 

f:id:edwalk:20190324175552p:image