70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

貴乃花反省しろ。貴景勝頑張れ。ジジイの勝手なほざきだよ。

おーい貴乃花!!

昨日の晩はマリナーズの開幕戦の解説者席で野球見てたし、今日のワイドショー見たら、なんだって?「絵本作家」になるんだって?

 

昨日貴景勝に電話したのか?

ま、わからないけど。

今日は電話してやって!!!

もう絵本のことなんて考えたらダメだ。

 

貴景勝八角の陰湿な陰謀で、本当は先場所で大関になれたのに、引き伸ばされて、このまま先延ばしにしていくと勢いも落ちて、チャンスを逃すだろうということなのかな。

今日は相撲中継見ながら、家内だって「八角はろくな死に方しない」と2回くらい言ってくれたです。

 

そりゃあ貴乃花は人格が破綻しているけど、孤独な貴景勝を励ますくらいできるはずだし、それは効果が大きいですよ。

「弱いから負けるんだ」でも良いから、なんか言ってあげて欲しい。

絵本なんか描いている時じゃないよ!!!

貴景勝大関になれるかなれないかは、お前だ、お前の励まし次第だ。

 

 

 

 

で、話はかわりますが、安美錦十両残留できても、もう引退して。

引退して大相撲中継で解説者になって欲しい。

安美錦なら、話は面白いだろうし、人気もあるから。

で、出来るだけ舞の海の出番を減らしてください。

豪風だって解説者席に座れば良いと思うんですよ。

当然、稀勢の里の回数も増やしてね。