70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

今回の図書館。薔薇の名前とメグレ警視

今回借りてきたのは以下の本であります。

 

薔薇の名前〈上〉

薔薇の名前〈上〉

 
薔薇の名前〈下〉

薔薇の名前〈下〉

 

むかし知り合いが、この本を読み出し、なかなか読みきれず、ショーン・コネリーの出る映画を観て、結局本を途中で放り出したことがありました。

ぼくは、酒を飲みながら彼の話を聞き、映画だけにしておいたのです。

 

そんなことをふと思い出し、借りてきました。

上下2冊、けっこう分厚いですが、表紙をめくると字が細かい。

肉体的に難しい本かもしれません。

もしかするとツタヤでDVDを借りてくるかもしれない予感。

 

 

倫敦から来た男--【シムノン本格小説選】

倫敦から来た男--【シムノン本格小説選】

 

時々メグレ・シリーズを読みたくなるのです。

今までは電子書籍で何冊か、そのうち2つほどはガラ携用のやつで、iphoneには権利が移行できずでした。

この本、ジョルジュ・シムノンが作者なので、メグレ・シリーズだと思って借りてきたのです。

しかし、どうもなんか違うような気がします。

メグレは出てこないかも。

 

 

ファントマ――悪党的想像力

ファントマ――悪党的想像力

 

ああこれ、物語かなと思ったのですが、どうも違うようです。

もしかすると読まずに返却するかな。

 

以上3作4冊。