70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

大相撲春場所はじまりました

今日も何も書かないつもりでしたが、ああそうだ相撲が始まるんだ。ってことで。

中入り後、全て見てしまいました。

はい、飲んでました。

 

豊山が勝ち、豊ノ島が勝ち、そして気になっていた友風が勝ちました。

良かったと思ってテレビ画面を見たら、次は嘉風

 

勝ち残りの友風が嘉風に力水をつけます。

いいシーン。いいもの見ました。ぐっと来ちゃいました。

そして嘉風も勝ったんです。

ここまで最高。

 

碧山が勝ち。

はい、ここで北の富士とともに解説に入っている舞の海のバカ発言。

「・・・・・したら、碧山だって優勝ねらえますよ」

こういう言い方良くないよくないくらいわかってよ、大学出てるんだし。

 

結び前に鶴竜が御嶽海に負けましたが、再び舞の海のバカ発言。

「・・・鶴竜厳しい話が出ますかね」

初日に負けただけですよ、現在は。

さすがに北の富士が、「そういうのは初日にする話じゃ無いね」と軽くいなしてましたが。

 

まあ舞の海の口は、想定の範囲内ですので無視しましょう。

 

初日は安泰の結果でしたが、いろいろ風雲もあるでしょうし、みなさん頑張って頂きたいと願っております。