70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

「赤い霊柩車」ってシリーズあったでしょ、片平なぎさ。

今、福井では夕方3時から、片平なぎさの「赤い霊柩車」を毎日再放送しています。

相撲が終わって手持ち無沙汰となった我々リタイヤ暇な夫婦は、今度はこのサスペンスドラマを見ています。

なんせ一生懸命見ていなくても筋がわかるし、だいたい配役で最初から犯人がわかっている安心感があります。

出演者の皆さん、若い若いすごく若い。

 

今日は、スーパーで見つけた、ワタリガニの唐揚げ。

f:id:edwalk:20190130162043j:image

大きさ的にサワガニの気分になってしまいますが、ほら

f:id:edwalk:20190130162119j:image

手の(足の)平べったいパタパタが付いているので、ワタリガニですね。

これをボリボリと食べながら、ビール(第3の)飲んでテレビ見てます。

 

神田正輝がいつまでも結婚しないフィアンセとして片平なぎさと共演しているのが、再放送を毎日見ていると、すごく不自然だと思います。