70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

明石市長の叱責発言、テレビですっかり聞けるのは録音してたからだけど。

「今日行って火つけてこい!!そんですぐに逮捕されてこい!!」

うふふ。これ業務命令では無いのはハッキリしてますよね。

どちらかと言えば、仕事の結果の出ていない部下を関西風に叱っているような気がします。

 

7年間も結果が出せてない担当者が、市長に呼ばれたんで、あ叱られると思い、録音機を忍ばせて行って、それを公開したんですかね。

 

パワハラという事で問題にしたかったんでしょうか?

それ以上に、「火つけてこい」という部分を取り上げてニュースで流されている。

 

でも、上司が必要に応じて部下を叱るのは当たり前だし、それパワハラとか言い出したら、ああもう日本人雇うの面倒くさいから辞めようという気になります。

録音機忍ばせて、内容を公開するのって、どうなんでしょうか。

ぼくは仕事辞めてて良かったと思います。

続けていたら、パワハラとセクハラで非難されてボロボロになっていたでしょう。

 

市長も自分の言ったことを認めて反省しているみたい、明石の人たち、許してあげて下さい。

ま、ぼくがお願いするのもなんなのですが。