70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

時代は変わる

勝った。

勝ちました。貴景勝白鵬に勝ちました。

 

仕切りの時に、塩の籠の前でしゃがんだ白鵬の顔が、すごく良かったので、「ああ白鵬の勝ちかな」って思ったんだけど、見てると、あんまり良すぎるので、ふと変な気持ちになりました。

あれ?今日、もしかして負けるかもって。

 

で、白鵬が負けたのですね。

なんか時代が変わりつつあるんだ。

その現場、リアルタイムで見ちゃった。

白鵬も、事前になんとなくわかったのかな。

 

優勝どうなるのか、わかんない。

御嶽海、明日も出るのか、わかんない。

そんなこと、どうでも良いです。

時代が変わります。

ああ、すごい。