70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

平成最後の天覧相撲

天皇陛下国技館に入ってきた時点から、雰囲気が変わりましたね。

いい感じ。天皇制がどうこうという事はあると思いますが、みんな喜んでお迎えしている光景は、やはり良いです。

八角理事長が、お迎えし、先導して案内してましたが、もし不心得者が切りかかったり、銃弾が飛んできたら、八角、お前の体で受け止めてお守りしろよ、そしてその場で死んでしまえ。

しかし、案外、ささっと避けて、陛下をお守りしようなんてしないんだろうな。

基本的に自分からは何もしないから。

 

 

今日の貴景勝と阿武咲の取り組みをご覧になりたかったんじゃないかとか、まあいろんなことを言いながら、ビール飲んで見てたぼくも非国民。許してください。

注目の取り組みは貴景勝の勝ち。

陛下は、どっちも応援してらしたんだろな、ぼくもだけど。

 

もしかしたらと期待していた結びの1番は、やはり白鵬が勝っちゃった。

弓取り式の後、退席される時に、観客の皆さんに何度も手を振ってらっしゃいました。

ああ、平成が終わるんです。

 

f:id:edwalk:20190120200657j:image