70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

相撲中継、見てるのけっこうドキドキします

「おい、おれに聞くなよ」

琴欧洲の鳴門親方が、そんな雰囲気を出しまくり。

NHKのアナウンサーが、「やめて」というぼくらの気持ちを軽く無視して稀勢の里のことを質問します。

もう一人、今日の解説の立田川親方にもアナウンサーは質問を振りました。

 

さすがに2人とも舞の海みたいにバカではありませんから、なんか訳がわかったような分からないような答えをムニャムニャ言って、なんとなくごまかします。

それでもアナウンサーは、しばらくしてから質問を蒸し返します。

 

そんなことばっかり言っているから、見ろ!!、今日も負けたじゃないか。

まあ、栃煌山、今日は変な負け方で、さて明日はどうなんだろうか。

 

実は密かに錦木のファンなんです。

あの顔がなんとも言えない。