70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

晴天散歩と書道展

夜には崩れるらしいですが、今日は晴天。そうそう無い天気です。

f:id:edwalk:20190104150716j:image

気分良く歩けました。

下を向くと、川というか用水に鳥がいます。水冷たいだろうに、羽毛で遮断しているのか。

f:id:edwalk:20190104151007j:image
f:id:edwalk:20190104151003j:image
f:id:edwalk:20190104150958j:image

家を出るときに、寒いなと思いましたが、途中から汗ばんできます。

ウィンドブレイカー脱いだり着たり。

 

けっこうしっかり歩いて帰ると、家内が県立美術館に行きたいと言います。

県内の選抜書道展というのが開かれているのを新聞で見つけたんです。

f:id:edwalk:20190104151600j:image

 

正直、書道展を見て歩くのは得意ではありませんが、見てるとなんとなく気にいるものが見つかるといった、ズボラ鑑賞者です。

それに天気が良いので、何処かへ出かけるのが良いのです。

 

それでもさっさと見て歩き、さっさと帰りました。