子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

カール・ハイアセンって読んだことがありますか?

エルモア・レナードって作家が好きです。

って、好きな作家を順に書いていこうと思ったんだけど、これがなかなかキツイのは、読んだのが随分昔だったという事情。

思い出せない部分がかなりあったりして、そんなんだったら「好きだ」と言うなということなんだけど、好きなのは事実なので、書いてしまいましょう。

 

で、タイトルにカール・ハイアセンと書いて、なんでエルモア・レナードなんだということですが、すいませんと先に謝っておきます。

誰かが怒るかも知れませんが、この二人並べると、なんとなく馴染むのです。

 

どちらも登場人物が一筋縄でありません。

ひねくれていると言いますか、ピカレスクみたいな。

 

というところで、図書館からメール。

予約していた「オリジン 下」が、用意完了とのこと。

 

オリジン 下

オリジン 下

 

 

で、取りに行くのですが、なんと福井市立の図書館は、年明け派手に休みが続きます。

今だけ特別に、一人15冊借りれて、返すのは来月下旬で良いらしい。

 

さて、カール・ハイアセンについて書くにあたって、やはり、ちょっと読み返すのが良かろうと、明日、何冊か借りて、年末年始読みふけってみようかしらんと考えています。

 

 

なお、60歳代のボタン、ひとつ、よろしくどうぞ。