70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

おっとタイトル入れずにアップしてしまった、あっぷあっぷ。年寄りをよろしくどうぞ。

90のおじいちゃんが、車の車庫入れをしてて、誘導してる75の奥さんを轢いて死なせてしまったって、ニュースで言ってました。

 

90歳で運転はヤバイだろと言ったら、家内が、それでも車がないと生活できないからじゃないのと言います。

そだね。

でも、奥さん死んだら、旦那もすぐに死んでしまうだろう。

男は弱い。

 

なんとか早く自動運転を実用化して。

車メーカーの皆さん、よろしくお願いします。

ぼくが運転ヤバくなっても、自動運転で車使えるようにして下さい。

で、政府は年寄りのために自動運転の車購入の補助金制度よろしく。

って、無理か。その前に後期高齢者の健康保険継続、次に年金減らさないというのが先だし、逆に長生きしないような施策取られてしまいそうだな。

 

年寄りのひがみだな、こういうの。

 

 

ああ、ひがまないように、60歳代のボタンよろしく、どうぞ。