子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

いま考えている事と、美味しいモナカとは

民法の勉強しようかなって思ってます。

条文はじめ教材はネットにあります。

一条一条、丁寧に勉強すれば良い、なんせ千条以上の条文がありますから、当分続けられます。

と言うか、もう少し始めてます。

ただ、この勉強するのをブログに出来ないかと思っています。

 

教えてくれるブログは、けっこうあります。

今更、そんなブログ作る必要がありませんし、素人が、にわか学問で、そんなブログを書くのは嫌です。

 

ほくは、勉強するブログが作りたいのです。

 

それって、どんなの?

具体的にイメージできてません。

あるのかな、そういうのって。

考えたら、ブログにしてみようかと思ってます。

 

 

と、悩んでいると、クロネコヤマトがピンポンと。

そう、この前、よそのブログ読んでて、仙台の白松がモナカを思い出してしまいました。

年末のお使い物に、羊羹との詰め合わせを選んで、ついでに我が家用にモナカの詰め合わせ最小バージョンを注文したのです。

f:id:edwalk:20181216184146j:image

 

昔、仙台にもよく出張に行って、このモナカ、特にゴマ餡のやつが好きになりました。

美味しいモナカって、あまり考えたことないでしょ。

今は、皮と餡が別々で、食べる時に合体させて皮のパリパリを味わうというモナカが流行ってますが、あの手で美味しいのを食べたことがありません。

 

それに、モナカ自体の人気が落ちていて、美味しいモナカを食べたいという事も思わないんでしょ。

モナカはアンコが勝負です。

箱を持たされると、ズッシリ重いのでなくっちゃ。

やはり、美味しいモナカは値打ちがあります。

 

 

 

60歳代のボタン、ポチリとよろしくどうぞ。