はい、昨日書いたように2本DVDを借りてきたのですが、ゆっくり1週間と思いながらすぐに2本とも観てしまったのです。
アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン
実は、これを観る前、2年ほど前に、この作品の後の「シビル・ウォー」を飛行機の中で観てしまっていました。
あの顔に色を塗った、変に真面目くさったのは何だ。宇宙人か?とか、変な力を持っている女は誰だ?とか思っていたのですが、これを観て理解できました。
正直、長すぎるような気がしましたが、お約束通り楽しめました。
グレイテスト・ショーマン
ぼくは群舞見ると、なんか妙に感動するのです。
だもんで、群舞の入った映画なんか、ストーリー関係なしに、それだけで喜んじゃうのです。
で、ヒュー・ジャックマンもすごく嬉しそうに歌ったり踊ったりで、ああウルバリンから解放されて良かったねなんて気持ちも湧いてきてしまうのです。
そんで、ゼンデイア。
最初、あのピンクの髪の空中ブランコの娘、見覚えあるような気がするなと思っていたんです。
この子、綺麗だったり、変な顔だったり、表情で随分感じが変わるしね。
バーナム(ヒュー・ジャックマン)に口説き落とされたフィリップが、サーカスの劇場を訪れた時に、向こうの方からブランコに脚を引っ掛けたままフィリップの目の前にやってきたアン(ゼンデイア)の顔が目の前に突きつけらるようになり、そこでフィリップが恋に落ちてしまいます。
とても魅力的なんだけど、ゼンデイアだとは思わなかったんです。
目を強調するような表情が多かったし。
ネットで出演者を確認して、彼女だとわかりました。
とても素敵でしたね。
踊りも良かったし。
それと、やはりヒュー・ジャックマン。
立派な体格で、踊りまくります。
野心が溢れていて、思い切った事をして、当然欲も深いのに、なんでそんなに好い人なんでしょうか。
そんで、そんな好い人ぶりに、こっちも魅了されてしまっているんです。
このDVD、最初はそれほど観る気が無くて、でも家内が「これ観よう」と言うので借りたのですが、借りて良かった。
大正解。
1週間借りているので、何回も観よう。
60歳代の男の感想でした。
よろしくどうぞ。