70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

アンビバレント

ローソンの入り口に、女の子がたくさん並んだ写真が飾ってあります。

f:id:edwalk:20181214120047j:image

欅坂46

しみじみ見ました。

なんて言えば良いのか、素直な感想を言うと、身の危険があるかもしれない。

難しい時代です。

 

今日は朝から、スシローのチラシに、濃厚うに包み、大トロ、あわび、車エビが100円だと書かれていたので、昼前に乗り込もうと、家を出たついでに用足しにローソンに来たのです。

 

さて、11時過ぎにスシローに入ると、すでに客が食べてます。油断できませんね。

ところが、あれ?アワビと車エビが無い。

仕方ないので大トロとウニを2つずつ食べて、あとは流れてくるものを。

イワシうまかった。

家に帰ってチラシをよく見ると、アワビは17日から、車エビは22日からでした。

 

さっさと食べて、ツタヤへ。

家内の会員の更新月に、準新作または旧作が1本無料で借りられる券が送られてきていて、ずっと放っておいたのですが、そろそろ使わなければという事です。

レンタルビデオ屋なんてずいぶんご無沙汰です。

店に入ると、毎週金曜日は60歳以上の客は、旧作を1本無料でレンタルと書かれています。

おお太っ腹。

結局2本ただで借りられるということです。

 

この2本を借りてきました。

60過ぎまで生きてきて良かった。

生きなきゃね。

 

 

ということ、60歳代のボタン押していただけると嬉しいです。

よろしくどうぞ。