70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

最近、目が弱ってきたのか

昨日の夜、何を思ったのか、プライム・ビデオで「ピクセル」というのを見始めました。

 

しばらく見てると、あ、このゲームのチャンピオン、見たことある。

背の低い、癖のある人。

ゲーム・オブ・スローンズで、小鬼とか言われてたティリオン・ラニスター。

俳優の名前は知りません。

 

で、もうしばらく見てると、あ、このお母さん知ってる。

いや、知ってる人に、どことなく似てる。

ミッシェル・モナハンに雰囲気がすごく似てる。

でも、違うなあ、誰だろうこの人。

なんて思ってたら、本人だった。

 

キスキスバンバンで初めて見て、好きになったんだけど。

なんで、違うと思ったんだろうか。

ま、理由はわかりますが。

 

なんて思いながら、途中で止めてしまいました。

映画、面白くなかった。