70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

今日は忙しくて、遅く帰ってきました

貴ノ岩の暴行事件、例によって本人の申し出により・・・って形で決着ですね。

もう少し協会なりのきちんとした決着が付けるべきだと思いますが、日馬富士、あの行司、みんな本人の決断だけでおわりですね。

そういう方向に持って行っているんだろうけど、裏に回った寝技ばかりで、協会も情けないですね。

隠蔽体質なんて言われてるんだから、ここは、はっきり、協会がクビにするみたいな結論を示して欲しいです。

 

ところで、叱ったら言い訳する後輩を殴るのは、ぼくは理解できます。

栓抜きで、殴るのはダメですが。

モンゴルは先輩からの教育みたいな、そういうのが残っているんでしょう。

ぼくが理解できても、今の日本では受け入れられません。

そういうことです。

 

ま、あっさり廃業ということで、早い結論は良いのかも知れませんが、もう一度戻れるとしたら・・・って記者からの質問に対して、「新弟子の時に」つて、泣けますね。