70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

カニです、越前ガニ

カニです。今年お初。カニです。

f:id:edwalk:20181204190825j:image

はい、上がズワイ、オスです。で、下がセイコ、メスです。

ズワイのタグは青く、実は金沢の方のカニである事がバレてます。

許してください。海は同じです。

セイコは多分福井の子です。

二人で両方食べるのです。

 

これ、両方、選ぶのが上手かったです。家内のお手柄。

味が濃くて美味しい。

セイコの内子は、ぼくが食べてしまいました。

基本的にセイコは、ぼくは外子と内子しか食べません。

身は家内に任せます。

ズワイは身とミソを食べます。こっちの身はぼくも食べます。

 

この前紹介した日本酒の原酒飲みました。

カニです。

うまいです。

カニです・・・