70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

黒いジャガーはbluetoothに乗って

甘酒にすりおろした生姜を入れて、飲みだしました。

ほんのちょっとニンニクの香りがしたような気がしたのは、昨日の夜のカツオのたたきの名残なのか、今日の夜の餃子の用意のせいなのか。

ふっとニンニク入りの紅茶を黒人の探偵が飲むシーンを思い出しました。

「黒いジャガー」の冒頭シーンだったような気がします。

うふふ。

 

朝から音楽を聴こうという気がして。

そういうブログを読んだせいです。

朝は、イヤフォンでクラシック聴いてましたが、昼ごはんの後は、タイムドメインの小さなスピーカーをbluetoothのレシーバーに繋いであるので、それでソウルを聴いてました。

「夜のランニング用R&B」とか

「秋のお散歩R&B」とか、訳の分からないamazon musicのプレイリストです。

けっこう良いんです。

やっぱbluetooth便利ですね。iPhoneが充電中でも音楽聴ける。

 

さ、それで黒いジャガー

甘酒飲んで思い出したので、amazon musicで探すと、出てきますね。

あの「彼女をメロメロにする黒い探偵は誰だ?」

「シャフト」

ってアイザック・ヘイズの低い声と鋭い女性コーラスの掛け合いを聴きながら、これこれと喜んでいます。

ま、Amazonで聴けるのはカバーバージョンのような気がしますが。

 

サルサを聴いて、ジャズを聴いて、なんかプレイリストだと気軽に楽しめます。