70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

ダークな朝は一瞬晴れたが、再びダークな午後に

今日は、ダークな曇で、午後から雨という天気予報で、夕方に京都のアップルストアiphoneのバッテリー交換してもらう予約が取れていたけど、きのうキャンセルしたんです。

確かに、ダークな朝を迎えて、ああキャンセルしてよかったと思いましたが、昼前に至って、晴れてきました。

 

貴乃花も離婚してすっきりリセットですね。

 

電気屋に、頼んであった掃除機のノズルを受け取りに行ったついでに、ipadなど見てたら、ホームボタンのある12.9インチモデルが置いてあり、え?と思って店員呼んで、これ旧モデルの展示品を処分価格で売るということかと質問したら、速攻で否定されました。

デモ用の新型モデルが、まだ間に合ってないみたい。

 

せっかくなので、それ処分価格で売らないのかと問うと、奥から新品の旧型256ギガモデルを2つも出してきて、10万なにがしと言うんです。

嶋田久作を思わせる顔立ちと身長の店員は、その新品を買ってもらいたいみたいです。

デッドストックだね、と言うと、認めながらも、すぐに売れますと頑なな態度。

まあいいや、処分価格にしたらすぐに買うからと言い残し店を出ました。

 

 

家に帰ると、今日はひかり電話Softbankからauに切り替わる予定だったと思い出し、機械のところに行くと、auの機械の電話と書かれたランプが緑に点灯しています。

切り替えて、FAX兼電話の受話器をあげると、ああ通じている。

さっそくSoftbankの機械の電源を抜きました。

すぐ横で、違うwi-fi電波が出ている状態は、あまり良くないと思ってましたが、これで解消。

あとはSoftbankに電話してひかりの解約手続きをとるだけです。

 

外を見ると、日差しが消えて、再びダークな世界になっています。

やはり雨が降るんだ。

f:id:edwalk:20181128125602j:image