70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

芝居のような九州場所、貴景勝おめでとう!!

うれしいです。すごく。

え?

相撲。貴景勝の優勝!!!

 

昨日も書いたけど、高安も応援してましたが、やはり、貴景勝で良かったです。

いろんなバックグラウンド付きで、今場所、貴景勝を応援してた人多いんじゃないですか。

 

芝居にしたくなるような結果です。

八角の陰湿で汚いやり方で、貴乃花部屋は消滅。

九州のお祭りに顔を出した貴乃花が、綿菓子を作っているところを訪れた貴景勝

師弟子のしばらくぶりの対面。

そんな直後の九州場所

師匠の気持ち、そして自分も部屋を移動したり大変で、そんなこんなの災難を、自分の相撲で一掃する。

晴れて優勝。

賜杯を渡すのは、浮かぬ顔の八角

スカッとした顔で、ただ前だけを見つめる貴景勝

 

ああ、芝居にして。

映画でもいい。

しかし、適当な俳優がいないからなあ。

 

カーリング娘のマリリンがスポンサー集めしたりしてチームを作り、一人一人メンバーを集めて、オリンピックへ、という映画も作って欲しいんで、そっち優先でいいです。