子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

熱が下がった日 貴景勝と「カメラを止めるな」 ある1日の切り出し

「カメラを止めるな」日付限定無料視聴

「カメラを止めるな」、Softbankユーザーは、日付限定でGYAOで無料視聴できると言う、よくわからない広告に乗って、観てしまいました。

これ、よくわからない、Softbankの電波で観れば良いのか、それともSoftbankで購入した端末ならば良いのか、判断つかずで、試しに家のwi-fiにつながった状態のipad miniでトライしたら観れました。

あれ?ってんで、wi-fiモデルのアップルストアで購入した7年目のiPadで試すと、これは観れません。

あ、iPad miniは、セルラーモデルでSoftbankで本体一括払いで購入して、月額140円で来月までSoftbankの電波で使用しているものです。

 

映画は、さすがに大ヒットしただけはあり、面白かったです。

 

歯の修理

今日は、昼過ぎに全部着替えて、歯医者に行きました。

本当は木曜の午後の予約でしたが、風邪のために、今日に延期してもらったんです。

ぼくの認識がいい加減で、左の上奥歯は、今日で修理終了。

右の上奥歯は、今日土台を入れて、1週間以上開けた次回に、被せ物を設置して完了の予定です。

 

熱も下がったし、片方の歯の修理も終わったし、久々夕食を食べました。

 

変なこと考えずに素直に相撲を見ましょう

今日のハイライトは、高安と貴景勝の取り組み。 

今日、優勝決めてくれよと応援しましたが、明日に持ち越しに。

もともと、貴景勝の優勝もうれしいけど、高安の初優勝も良いねと、両方応援してました。

 

でもね、ぼくはルールがよくわからないのですが、今日は貴景勝より先に取り組みのある正代が、不戦勝なので、それより先に貴景勝は入場しなければならないらしいのです。

高安は、さっさと入場しているので、貴景勝も入らねば。

しかし、この事が耳に入っていなかった貴景勝は、近くに正代がウロウロしているので、入場を待ってたんです。

気がついたテレビのアナウンサーが、何度も「入らないと」とか「だれか知らせに行かないと」と言うのですが、誰も知らせません。

ギリギリで審判部長の益荒雄じゃなくて阿武松親方が飛んできて、なんか怒鳴って、貴景勝は無事間に合いました。

考えすぎですが、なんか相撲協会グルで知らせ無かったのかななんて邪推してしまい、男の嫉妬の陰湿な世界・・・なんてね、考えちゃって、バカだね、ま、考え過ぎの勘ぐりで申し訳ありませんが、つい、貴景勝の方の応援をしてしまいました。

高安ごめん。君は良いんだよ。

 

どうもね、この前の舞の海貴景勝に対する非難とか、え?って思ったけど、あんまり変なこと考えずに相撲見ましょう。

 

結果は、高安の勝ち。

貴景勝も自分の相撲を取りきったので良いんですが、今日の優勝はありませんでした。

明日、どっちが優勝するのか、素直な気持ちで、どっちも応援しています。