70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

昨日からの胸騒ぎ。貴景勝好きですよ。稀勢の里のことも心配してたのに。

昨日から、ちょっと気になってたんです。

新聞にね、九州場所の初日、稀勢の里の取組相手が書いてあったんです。

貴景勝

1人横綱の場所ですよね。

ちょっと、ほら、稀勢の里ってナーバスになる感じが・・・

何してくるかわからないでしょ、貴景勝ってのは。

別に初日に当てなくても良いでしょ。

初日は、遠藤あたりで自信をつけさせて、などと、そんな気がしたんです。

ま、よく見ると遠藤もずいぶん下の方に落ちてますから、横綱の相手という訳にもいかず、やはり東の小結あたりが順当ですが、なんか変な胸騒ぎがしたんです。

 

家内と今日の初日見てました。

御嶽海と栃の心みて、胸騒ぎが大きくなりました。

 

貴景勝も、いろいろありました。

師匠は引退して、部屋も変わりました。

先日、貴乃花が祭りで綿菓子を作っていたら、そこへ来たのは貴景勝

良いじゃないですか。

がんばれ!!

人であれば応援しますよね。

 

テレビに土俵の下で待っている稀勢の里貴景勝が映ります。

よし、貴景勝が今日は勝つ!!

家内がそう言って、応援しています。

ぼくが好きなのは、阿武咲と、そして貴景勝

しかし、なんか気楽に貴景勝の応援出来ない。

もし負けると、稀勢の里はそれを引きづるかも知れません。

 

あああ、そんなぼくの複雑な気持ちを置いてきぼりにして、結びの一番は始まってしまいました。

あかん!!

貴景勝が勝ってしまいそうや!!

貴景勝の左腕が、思い切りよく稀勢の里に振り下ろされました。

 

あーあ。

べちゃっと稀勢の里が土俵にうつ伏せでつぶれてます。

 

おい、相撲協会、初日の取組は、よく考えろよな。

素人のぼくでも胸騒ぎがするようなことはしてはいけない。

あー、もう知らない。