70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

貴乃花の笑顔見ながらコタツ出現、そしてワークマンでの買い物は暖かい

昨日、家内が、新聞を読んで「今日はこれを見る」と、夜、しゃべくり007という番組を見るぞ宣言をしました。貴乃花が出るのです。

その時間だと、半分寝てるじゃん。

仮眠してたら起こして。

 

という事で、夜の9時。

タツがあります。

しかも、電気入ってる。

今年初めて。

 

さあ、始まるよと家内に声をかけて、夫婦で見始めました。

どうも途中寝ているのでは無いかと思われるときに、コタツの中で足を突いて起こします。

なんで蹴るんやと、抗議の声があがります。

f:id:edwalk:20181030095516j:image

貴乃花、親方の時と全然違う顔でした。

辞めて良かったですね。

新番付発表で、新しい親方とテレビに映っている貴景勝の顔も良かったし。

 

 

2度目のワークマンも昨日の夕方行ってきました。

一昨日、そこで買った長袖のTシャツ着ていました。

これ、すごく暖かいので、汗が出そう。買って良かったです。

ようやく目当ての、防寒防水のソフトなブーツ1900円を買いました。

雪の降り始めというか、豪雪で無ければ、たぶん具合が良いと思います。