70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

ワークマンで柄付き足袋ソックスを発見、いろいろあります

ワークマンに行きたいと家内が言います。

作業着の店です。

テレビで紹介されてたのを見て、興味を持ったようです。

今日、チラシが入ってたのです。

見ると、防寒防水のブーツが安い。ぼくも行く用事が出来ました。

 

午後、行きました。

入るのは初めてです。

作業着だと思えない物が並んでます。普通に着れるやつ。すごく安い。

客もたくさん来ていて、作業着を着ないような家族連れもけっこういます。

 

「これこれ」

家内が、小さな商品を見せます。

この前、四国旅行で高松の栗林公園に行った時に、お茶席に急ぐお姉さんがいました。

f:id:edwalk:20181028223032j:image

足元に注目。

足袋が白いのじゃ無いの分かりますか。

色の柄が入っているでしょう。

これ、初めて見て気になっていたのです。

で、ワークマンに色のついた柄の入った足袋型のソックス、2足で299円があったのです。

これだ。家内は買いました。

まあ、よく見るとお姉さんが履いているのは、底が白く、やはり足袋で、足袋型のソックスでは無さそうですが。

 

これを発端に、いくつか安いのを買い込みました。

安い物が沢山あって、その中から良いと思うものを探し出すというのが、面白いのでしょうか、明日も行くのだ宣言が、家内から出ています。